「ちた屋」さん

2012.05.26 Saturday 00:24
0
    渋谷のお店で数十年、市ヶ谷のこのお店で8年。
    2012年5月23日、「ちた屋」さんの半世紀近い営業に終止符。。



    昔、一緒にバイトしていた小木曽孝司くん(俺の隣、彼も元役者)
    その隣の二人が、東京の‘お袋さん’と‘親父さん’…おかみさんと大将。
    一番左の緑のポロシャツが、その息子、まっちゃん。(隣は奥さんとお嬢ちゃん)

    約30年前、渋谷のお店で、孝ちゃん、まっちゃん、おかみさん、大将と出会った。
    そして、久しぶりに皆が集った。

    思い出を語るとキリがない…。
    相談事があると、ちた屋さんに駆け込み、おかみさんに聞いてもらった。
    結婚が決まると、まず報告に。
    娘が生まれると、すぐ報告に。
    初節句には豪華なお人形をいただいた。
    腹が減ると、もちろん…。

    駒田一も土居裕子も…、他にも友達を、いっぱいいっぱい連れて行った。
    トーコ(安蘭けい)の誕生日も、ここでやったなあ…。
    思い出が詰まり過ぎた「ちた屋」さん。

    渋谷の店を閉める時は、とっても寂しかったけど、今回はちょっと違う。
    寂しいっちゃ寂しいけど、働き続けてきた二人が、やっとお休みできる。
    ‘やっと休めるね’と思う気持ちで、ちょっと安心もする、もう年だし…。

    今度は、板橋の実家に、また皆で遊びに行くよ♪
    長い間、本当にお疲れ様でした。

    皆様、長い間、手打ちうどん「ちた屋」をご愛顧いただき、本当にありがとうございましたm(__)m

    ひろし


    category:- | by:宮川浩comments(1) | - | -
    Comment
    突然のコメント失礼いたします。
    『小木曽孝司さん』のことを検索していたら、
    こちらのブログにたどり着きました。
    昔、養成所か専門学校のパンフレットで
    小木曽さんの記事をお見掛けしました。
    映画『まんだら屋の良太』公開直前だったと思います。
    『まんだら屋の良太』を劇場で見て、
    小木曽さんのファンになったオカマです(笑)。
    その後、どうなさっているのか気になっておりました。
    今は俳優はお辞めになったのでしょうか?
    小木曽さんの現在が知りたいです。








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM