「ウレシパモシリ」千穐楽

2014.06.16 Monday 15:38
0
    演出家に、「普通のお芝居はやめてください!僕たちがやりたいのは‘宇宙劇’なんです!」と何度も言われ、「だって、宇宙劇ってやったことないもん‥」などと心で呟きながら過ごしてきた宇宙劇「ウレシパモシリ」の世界も終了!
    昨日無事、千穐楽の幕が下りました。
    宇宙劇もそうですが、この芝居で分からない…いや、習得できなかったことが多かったからなのか、課題が山積みのまま終わったからなのか、それが次なる舞台(再演)に向けての試練だったからなのか、演出家の阿部義嗣も言ってたけど、千穐楽が全く...悲しくなかった。
    初めての経験。。
    何故だろう?決して、舞台がつまらなかったからではなく、いつもと同じように作品を愛し、最高の舞台にしようと全力で取り組み、稽古場と舞台で汗と涙と鼻水を流した。

    でも、もう少ししたら、理由は分かりそうな気がする、、このウレシパモシリの世界から離れて、時間が経って、思い返す時に・・。
    (本当は、もう分かってるのかも‥)

    ご来場下さった皆様、来れなかったけどFBやブログ、メールやお手紙で応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
    またどこかでお会いしましょう!
    「ジェルは、みんなの心の中にいます。」




    1ケ月間通った、阿佐ヶ谷の不思議な建物、空間、狭い狭い楽屋、「ザムザ阿佐ヶ谷」。
    稽古開始から約2か月間、毎日当たり前のように会えたみんなと、しばらくは会えない。。
    ちょっと‘サミシパモシリ’!


    ありがとうございました!!

     
    category:- | by:宮川浩comments(0) | - | -

    告知

    2014.06.04 Wednesday 13:45
    0
      ブログも、かなり滞らせてしまいました。
      スミマセンm(__)m
      ここのところ、連日夏日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
      私は連日、ザムザ阿佐ヶ谷にて、殺し屋、古市役を熱演しています!
      まだの方、14日までの出演、あと10日となってしまいました。どうぞお早目に!

      さて、今春、松山でも上演しました、メール劇「親愛なるあなたへ‥」。
      この作品を、更にリニューアルさせて、8月1日,2日、計3回公演することが決まりました。



      曲は、これまでの既成の曲を一新、すべてIZUMIがオリジナルに書き下ろします。
      彼女の醸し出す、独特な世界観の音楽と詩、まさにこの作品にぴったり!
      そんな彼女の曲を歌っていただくために、歌唱力にも定評のある精鋭を揃えました。

      8月1日(金)19:00、初日は、ご存じ畠中洋と、宮川プロジェクトには初参加の小此木まり。
      まりは、私がマリウスを演じた時のリトルコゼット♪
      そして、「塔の上のラプンツェル」ラプンツェル(小此木)、フリン・ライダー(畠中)との夢の共演!!
      必見!!

      8月2日(土)15:30の部は、ミュージカル、ストレートプレイ、テレビ等、何でもこなす女優、坪井美奈子。
      出産、子育てを経ての、久しぶりの復帰作!乞うご期待!
      そして相手役は、ただいま絶賛上演中「ウレシパモシリ」の脚本、演出、シンガーの阿部よしつぐ。
      この二人、かなりの見ものです!

      18:00開演には、ついに満を持して私、宮川浩が登場!相手役は、元宝塚娘役トップの森奈みはる。
      彼女の演技と歌は絶品!是非ご堪能あれ!
      しかし、この物語の設定の年齢を多少上回る二人。もちろん設定を書き直し、また違った面白さに!
      乞うご期待!!

       
      出会い系サイトで知り合った、タツキとミツコ。二人はメル友となるが、
      何ともしっくりいかない。勘違い、時にはケンカ、仲直り、そして‥。
      笑いあり涙あり、歌ありのメール劇(携帯メールの読み合い音楽劇)。
      一緒に、「幸せの涙」を流しませんか?

       
      3,500円(税込、全席自由)
       
      《会場》LAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ)http://www.lapin-et.com
      渋谷区神宮前5-44-2  TEL03-5469-2570 FAX03-5468-9357


      皆様のご予約、ご来場を心よりお待ちしています!
      チケット予約、お問い合わせ
      フレンドシッププロモーション
      s-friend@mrg.biglobe.ne.jp
      Tel 03-3726-6141 / Fax 03-3726-6215


       
      category:- | by:宮川浩comments(2) | - | -

      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930     
      << June 2014 >>
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM